//////// ~書かないと忘れちゃうから頑張って書こう~

終わったり始まったりする話

ここ数日、インターネットと離れた生活をしてまして
あんまりスマホも触ってなくて(唯一実況してたのがザ・ノンフィクションの「マキさんの老後」という生粋のクズ)さっき久々にネットサーフィン(今でもネットサーフィンって言うの?)していたんですけども、どうやらすっきりソングが解散したようです。…解散なんですよね?
とにかく失踪した本田さんが無事なようで良かったです。(それだけは本当に…)

僕が芸人さんとちょこっと知り合ったり知り合わなかったりするようになって少し経ちますが、ライブシーンの芸人さんは本当にガンガン解散していきます。ガンガンズンズングイグイと…
コンビの解散だけで各々は芸人を続ける…というならまあいいんですが(良くはないけど)引退されるとファンは悲しい。もうその人を見ることができなくなってしまうから。しかし、引退する人もそこそこ多い世界です。大体理由は二つ、「お金」と「やる気」。
お金がもらえればモチベーションは保てるし、やる気があれば貧乏でも我慢できる…ということでしょうか。まあ、大抵の仕事もそうですよね。一般企業でそれをやっていると「ブラック企業」だなんだという話になりますけど。
でもやっぱり「やる気」が一番重要な世界なんじゃないかと思います。ある程度の才能はあるとして、後はどうなりたいかというビジョンを持ってそこへ努力するやる気。素晴らしい才能があってもやる気がないと売れない世界。「精神的に向上心のない者はばかだ」とまでは言いませんが、向上心は大事だと思います。たとえばコンビニのバイトだとしても、やはり向上心は大切だと思うんです。「いかに袋詰めをスマートにする」とか「笑顔で接客を心がける」くらいの事でもいいと思うんですよね。僕はバイトやら仕事を適当に済ませるタイプの人間が嫌いで…完全に話がずれました。

今日からは「すっきりソングがいない世界」が始まっていたわけですが「すっきりソングが復活するかもしれない世界」でもあります。
一個前の記事でも書きましたけど、何があるかわからないのが世の中ですし、「想像していなかったこと」が起きるという事は「想像できないこと」も起こるんです。良い事であれ悪い事であれ。
特別な思い入れがあった訳ではないのですが(悪い意味でなく)本田さんのツイートを見ていたらなんだか心が苦しくなってしまいこんな時間にブログを書いています。本田さん、辞めたい時に辞めれるのも才能です。お疲れ様でした。またどこかでお会いしましたら何卒よろしくお願いいたします。